matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あんなことこんなこと


100分 de 萩尾望都

観た


もー様、久しぶり!

どの作品も好き

忘れていた感覚を思い出した

日常のあれやこれやにかき消されて

ついつい忘れちゃってることを思い出した

ほんとに何で忘れちゃうんだろ

そんな忘れていた感覚が、いくつもある

忘れてはいけない感覚

あたしがあたしらしく生きていける感覚




時短要請で、飲食店、20時に閉店かい?

それでコロナ感染が

減るとも限らんような気がする



昼間の時間帯の飲食店、

おばちゃんやママさんたちが集まって

飲食後、飲食中、マスクしないで

大声で話してるし、

それが原因だったりもするのでは?


精神科の近くの飲食店は

朝まで営業してるけど、その店は

おそらくそれを変える気はないだろうなあ




昨夜は、教場を観ていた

あの厳しさが通っていた学校を思い出して

ちょっと辛かったな

あたしは勝手に

〃○○(地名)のアウシュヴィッツ〃と

呼んでいた

思っていた

先生の圧がすごかったから・・・



何より自由が好きなあたしには

厳しい校則は辛かった

傘の色まで決められていたからね



ススの友だちのお父様は入院中

難病らしい

やっと介護認定も終わり、

ケアマネさんが決まるのを楽しみにしている

ケアマネさんに何でも相談したいらしい

いいケアマネさんだといいね

まあ合わなければ

変えることも出来るけど・・

お母様の心労がひどいそうで

もうその辺、わからなくはないよ

心配しすぎで体調壊しませんように‼️