matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どんどん一人になっていく

ダンナの友人から来た年賀状

何か一言書けよ

ついでに出したのがありありとわかって

やな気分だ

さようなら

あたしはあなたの友だちではありません

ダンナはもう一生書けません

話せません

あなたがダンナに用務の仕事を紹介さえ

しなかったら

少なくとも倒れることにはならなかった

まあもう済んだこととはいえ、

やはり傷つくのだ

まあコロナにかからないように

気をつけてくださいよ

さようなら

f:id:matohijuma:20210104144918j:plain








実際に直に話し合えば

わかり合えることもたくさん

あったと思う

でももう無理だよね


どんどん一人になっていく

ても、嫌なものや人とは

どんどん切っていかないと

気持ちが収まらないのだ

精神科の薬飲んでないとほんとに

何かやらかしそうでこわいや



なんちゃら宣言出るのか?

出てももうこれ以上感染予防の対処は

出来ないので

少し自粛を控えて外に飛び出すか、と

そんな話をススとしている

外に出ないと進まないことも

あるんだよ

しかたないよ

生きていくためにしかたない

地元だけにいたんじゃ埒が明かないのよ

わかってください

やばみは仕事で、毎日都会に行っているの

だから・・・


そういうことだ