matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

暗い年末


去年のクリスマスは代々木にいたなあ

まさか一年後にこうなってしまうとは

思いもしなかった

ひどい一年だったな

来年もこれの延長だったらどうしよう

なんとかよい方向に舵取りしていかなきゃ

ならないのに・・・




地元の感染者数の多いこと!

これでよく自分が感染しないと思うよ

やばみも毎日都会に働きに行って

よく感染しないと思うよ

ただ運がいいだけだよね




介護費用が払えなくなったらどうしよう

家に引き取るしかないよね


リハビリ病院のとき、

介護用に家を改築しておくべきだったのかな

そんな費用なかったけど・・・


在宅にしない限り、補助は出ないと

言われたからね

ほんとはその時改築しておきたかったな



介護ベットいれたり、スロープにしたり

介護ってほんとに金食い虫だなあ

でもお金ないから

身寄りないから特養に入れたりするのよね


その特養も最近のは、決して安い値段じゃ

ないからね

ダンナの費用と父の費用を較べると

父の方が安いのはなぜだよ

それは介護度の重さにも関係している

ことだけど・・・






さだまさしさんのカウントダウン、

どうなるんだろう

中止にならないのかな

電車の夜中の運転ないのに・・・

帰れない人出てくるよ

時間ずらすのかな



浜崎あゆみさんも、倖田來未さんも

結局配信だけにしたよね






それと正月に沖縄にいくと言っていた、

お気に入りのYouTuberが

ほんとに沖縄に遊びに行くのかに注目してる


普通ならこの状態で行かないだろ、

カウントダウンもやらないだろ

できないだろ


なんて暗い年末だろ