matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうなっていくのか

スマホが壊れて

結局修理できなくて

携帯ショップから新しいスマホが届くまで

1日スマホなしでいたけど

たった1日でもえらく不便だなあと感じた

電話がまず困るのよなあ

公衆電話がまず外にない

家族2人施設にいて

万が一なにかあって電話がかかってきたらと

それが気が気じゃなかったし

まあ何かあったら

ススか家電にかかってくるはずだけど・・



家電もなくてもいいやと思ったことも

あったけど

やっぱりこういう時にないと困るよなあ



でも携帯ないと静かに暮らせるのは

確かだわ


昨日は1日スマホの設定にあれこれ

費やしてたけど面倒だった

お店でやってもらうのが一番よ

でも3000円かかるといわれたからね

なんとか自力で設定した

まだまだなんとなく使いずらいなあ




コロナ、なんとかならないのだろうか

このままどうなっていくのだろうか

もう疲れたよ