matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護してるとそんなもん


ダンナの高額医療費申請、来ました

戻るのはわずかなお金だけど

少しでも生活の足しになるならうれしいな


あたしの医療費もなんとかもう少し安く

ならないかな

そこそこお金かかってやだなあ


f:id:matohijuma:20201125180435j:plain






改めて、この間のゲイの結婚式の配信を

見ながら用してたが、

まあこの人たちはよいとして、

一般の結婚式って退屈!

こちらの知らない仲間内の話を

延々とする人とか

仲間内で盛り上がるとか、

親戚のおばちゃんの話が長かったり

取り残され感もハンパないわ




ススは友だちの結婚式に行くのは

嫌だといっている

まあ友だちで結婚する人も

めったにいないのけど

自分の今の境遇を考えると

明るく笑って結婚式になど

出られないとよく言ってる

そんなもんだよなあ


介護してるとそんなもん

そんな風になっちゃうのよ





今日は整形外科に骨粗鬆症の薬を

取りにいってきた

ほんとはもっと早くに行かないと

いけなかったのに

お金の都合がつかなくて

行けなかった

今もお金の都合はつかないけど

なんとか自分の食費を落として

お金作って行ってきた

飲んでないと骨が痛くなってくるしなあ


薬が

ジェネリック医薬品になったとはいえ、

やっぱ高いよ