matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

情報操作の波に流されて生きていくしかない

お金は降ってわいてこない

なんとかしなくてはと思いつつも、

もうどうしていいのかわからない




あたしがスーパーの店長直球便に書いたこと、

昨日掲示板に貼られていた

〃本人に厳重注意しました〃と

書いてあった


うん、とにかく籠を支払い機の横に

置いてくれさえしたら

もうそれでいいからね

何番で支払うのかがわからんのは

ほんと困るのよ

何番で支払っていいのか

わからんもん

言ってくれないし・・・





引きこもりで亡くなっていく人の話を聞くと

もう他人事とは思えない

自分は引きこもりではないのだけど

いつお金が尽きるのか

そうならないにはどうしたらよいのか

もうわからなくなってしまっている



あまりにも世間とのギャップが大きくて

よくわからない




GOTOやめないのは裏で観光業界の大物と

繋がってるからじゃないのかな

その人に頼まれてるから

握られてるから

大きな態度にでられないのでは?



世の中そんなことばかりだと

今更ながら気づいたよ

今年あまたの芸能人が自殺したことで

気がついた


世の中には裏があって

それがこの世界を支配してるのだと

いうことに

今更ながら気がついた

その巨大さに

一般人が立ち向かっていくことは

絶対にできない


あたしらは、

一般人はそれを変えることも出来なければ

ただただ情報操作の波に

流されて溺れて生きていくしか

できないのじゃないかと思う


この流れを替えることは

すなわち〃死〃を意味するのでは

ないのだろうか