matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうなっていくのだろう


11月はあたしにとっては

過ぎるのが遅い🐌💨💨

何故だ?

とにかく💰️がないので

早く来月になってほしいのよな

来月になっても

苦しさは変わらんのだけど・・





コロナ感染を恐れて?

仕事止めていく人多いなあ

少なくともうちの回りの店では、

人ではそうだ

もうどこまで気をつけてよいのか、

全くわからなくなってしまった

壊れてる頭が、さらに変になりそう




ダンナを施設に入れたのは

つくづく間違いだったと

思うようになった

それはコロナとかと関係ない




うちの場合、在宅介護の方が

間違いなく金がかかるのは確か

だけどやはり

施設にいれるべきではなかったと思う



ノートにその辺の想いは

詳しく書いた

あたしが死んだら、子供らに読んで

もらいたいと思ってる

それでどうなるものでもないけど・・・




コロナも含め、この状態がずっと続くと

ちょっと、いやかなり辛い

あたし、何して生きていけばよいの?



毎日毎日家事に奔走してるけど、

金に頭を悩ませてるけど

休みなくそんなことして

充実感もなくて、それでいいとは

もう到底思えない



仕事もない

でも仕事したら、たぶんすぐに

止めたくなると思う

疲れとコロナが怖くて・・・



コロナになったら

自分だけの問題じゃないからね

その辺が他の病と違って

コロナの厄介なところだと思う




今日もまた何かしらの発表が施設から

あるんだろうな

どうなっていくのだろう