matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

眠り姫でいたい

次の報告はいつなんだろう

その後どうなったのかとても知りたい


きっと今もダンナは元気で過ごして

いるに違いない

あの施設の中で・・

そう信じてないと、やっていけない


あたしの体力も気力も

ガタッと落ちた


これからどうしたらいいのかわからない


なにかいいことがあるまで

ずっと眠り姫でいたい


普通にしてるのが難しい




スーパーのレジにに挨拶もしない女がいる

料金払うところにかごをっていっても

くれない

他のレジの人は持っていってくれるのに・・

こちら側から持っていくと

他のお客さんにぶつかるんだよ


だからレジ側から持っていって欲しいの❗️

そんなこと毎回繰り返している


持っていってくれないと

どこのレジで精算したらよいか

わからんのよ



あまりにも頭に来たので

店長直行便に書いてやった

少しは改めてくださいよ




包括センターで紹介してくれた、

例の怪しげな施設、

求人に載ってました

が!

ちゃんとした住所が載ってないのは

なぜや?

ちゃんと有限会社だと書かないと

まずいんじゃないのか?


募集の記事を見る限りは

まともなところに見えるんだけど・・


その実を知っているだけに

ほんとに怖さしかない


他の何気ない求人も、結局

そうだということなのかな?

知らないというのは怖いなあ