matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

物事にはなんでもカラクリがある





求人で、その会社が

ブラックでないか、気になって気になって

しかたなくて

会社を調べているのにも時間がかかって

しまって

なかなか先に進めないよ



芸能人の一連の自殺報道で

すっかり会社が怖くなってしまった

まあ、この事はあまり詳しく

語りたくない




とにかくこわい

ダンナの今お世話になってる施設も

裏で経営してるのがどんな団体か

詳しく調べてしまった

わかった範囲では大丈夫だったけど・・







そもそも

ダンナがこの特養に入れたのには

ラクリがある

実はダンナの妹のご主人は役所の

お偉いさんなのだが

結局そちらからもプッシュしてもらった

一度は断られたが、あたしが電話で

〃どうしてもダメですか?

人の命がかかっているんですよ

あたしたち、もう限界なんです〃

と言ったら、態度が変わった

断られたことをダンナの妹に言ったら

〃そんなことないはずよ、

もう一度聞いてみるね〃と

言ってくれて、

翌日入所OKの電話がきた




新規オープンの所だったから

100名入れたわけだけど

物事にはなんでもカラクリがある

ばか正直に待っていたら何も始まらない