matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ゆっくり自分を休みたい

なんとなく老人ホームを探してみた

お金さえあれば入居できる施設は

たくさんあるのはわかった

なんだか施設に入居してる方が

いいような気になってしまった


体の不自由なのは辛いけど、

でも毎日スタッフさんと話せたり

いいなと思ったよ

今はあまり人と話してない生活が

続いているからね

施設の方が人との接点は多いから

寂しくはないかもなあ


もう人に世話される生活に

あこがれを抱くようになってしまった

父も施設、ダンナも施設、

あたしも施設、じゃ洒落にもならんけどさ



もう行きたい所はどこにもないです

ゆっくり、ゆっくりあたしを

休ませて下さい






前に働いていた所が

求人に載っていた

やっぱ都会は通勤は大変なんだけど

テンションもあがるし、

気持ちもスキっとするんだよなあ