matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

〃かわいそう〃じゃなく〃気の毒〃

フェス見た

画像の途切れもなく、すごいわあ

最後まで途切れることなく

見られました

〃見れました〃という使い方は嫌

あたしはら抜き言葉が嫌い

変なとこ気になる



ススと話したが、もうないよねえ

嵐のライブは・・・

ツアー的なのはないだろな


同窓会的な集まりはあるかもだけど・・・

大野君がもうやりたがらない気がする

・・のは気のせい??


今年の終わっていくものの多さが

多くてやになるわ

寂しいなあ



あたし、人に〃かわいそう〃って

言うの、好きじゃない

〃かわいそう〃じゃなくて

〃気の毒〃がふさわしい言葉の気がする

〃かわいそう〃は上から人を見下してる言葉

だと思ってる

動物とかにはよいかもだけど・・!



だから、絶対に〃気の毒〃と言う

うちのみんなそういう人たち