matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

こちらから切り捨てる


あたしがダンナと結婚してなかったら

たぶんダンナが倒れて

介護が必要になった時点で

ダンナとは別れてるだろうなあ

だってそこまでつくせるお金がないよ

愛情だけでは人は生きていけないのだ



国勢調査、あたしは郵送

パスワード決めるのもめんどくさいだし

手書きの方が早かった

やばみの勤務先を書くとき、

あんた、

けっこういいところで働いているのねと

いつも思うよ

運が良かっただけよね

それしか考えられない





その勤務先での爆弾予告

予告日は明日らしい

社員も休みというから

かなり警戒してるのかな

でも今だニュースにはなってない

犯人に図にのらせないため?

まあただのいたずらなのかもしれないけど・・

○○○口座関連のことだから

根は深いのだろうか






〃言葉で切った傷につける薬はない〃

そうよね

ひどいこと言われたら、かなりの

致命傷になるよ

そしてそれをかなり引きずっていく

だから人がこわいのさ

ばっさり言われたくない

そんな人はこちらから切り捨てる


つっかれる人生だなあ