matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

今の施設で朽ち果ててください

去年申し込んだ父の特養から更新の手続きがきた
 
更新て・・
 
書類に書くだけでなく介護保険証の写しとか
 
介護保険負担割合証の写しとか
 
介護保険限度額の認定証の写し、服用薬の写し等々
 
揃えるものがあまりにも多くて
 
更新を断念した
 
もうそんなことに
 
躍起になってる場合じゃないのよ
 
もうそんな気力なし!
 
移動のお金もないしね
 
しかたない
 
今の施設で朽ち果ててください!
 
 
 
 
 
今日はススとの飯はまだ会
 
久しぶりにパスタなど食してみた
 
たまにはいいかも!
 
昨日あまり食べなかったので
 
痩せてしまってるからちょっと力が出ない
 
咳も少し出てるしなあ
 
気をつけないと!
 
 
 
 
 
この間
 
髪の毛をバッサリ切ってきた
 
石原さとみさんくらいのヘ長さにしてほしいと
 
美容師さんに相談して
 
そのくらいにしてもらって縮毛矯正してきた
 
大人になってからもっとも短いかな
 
もう何もかも切り捨ててしまいたかった
 
髪の毛には邪がつくと言われているしね
 
気持ちはスッキリした
 
 
 
 
タンタンのことは今も記事とか見ると
 
胸に刺さる
 
涙が出る
 
淋しくてたまらなくなる
 
ダンナに会いたくなる話したくなる
 
もうとうしよう
 
気持ちの整理がつかないよう(´Д⊂ヽ
 
 
 
 
パンダの福宝ちゃんと飼育員さんとの別れも
 
もう見るだけで涙が止まらないよ😭
 
とれだけこの仔に
 
飼育員さんが愛情を注いできたのかがよくわかる
 
そんな動物の別れはほんとに
 
身を切られるような辛さなんだろうね
 
それごその映像から溢れ出ている
 
別れは嫌だ
 
別れは辛い
 
でもどんなことにも終わりがあるのだよな
 
永遠などないのだ
 
だから毎日きらめくような命を込めて
 
生きなくてはいかんのよね