matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

花開け!あたしらの未来

気温差がひどくて体も精神もおかしくなりそう
 
さすがに今夏日はないだろ
 
暑すぎだよ
 
湘南海岸には人が多くいる
 
なんだか切なくなるなあ
 
夏のムートはダンナを思い出すことが多くなる
 
もう二度とダンナとは行けない場所が
 
たくさをんある
 
 
 
 
 
 
明日からもう4月だし
 
あっという間に今年も半年過ぎるたろうな
 
 
順風満帆に人生歩んできた人がうらやま!
 
いつもそこそこでも友だちに恵まれ
 
よい教師にも恵まれ
 
仕事も順調にいって良き伴侶にも恵まれてさ
 
そんな人そんなにいないのかな
 
あたしは仲良くなった人とはいつも
 
別れていく運命だよ
 
ダンナともこんな感じだしね
 
自分ではどうにも変えられないことって
 
確かにあると思う
 
確かにね
 
 
 
某アイドルもそう
 
学歴も仕事にもなにもかも恵まれてる
 
そりゃあそこに行き着くまでの苦労は
 
多少はしているとしてもさ
 
でも結果的に己の夢を叶えたわけだしね
 
 
その人がこれからの人生の中で
 
どうかそうでなかった人とと同じくらいな
 
がっかり度に恵まれますように!
 
がっかりが多かった人にはHAPPYな人生を
 
おくれますように!
 
人生はプラマイ平等であって欲しい
 
と某アイドルを見ているといつも思ってしまう
 
 
 
 
美容院とか変えたい時に
 
その店の口コミをみたりする
 
口コミってけっこう大切だと思う
 
まあ人の感じ方はそれぞれ微妙に違うから
 
100%それだけを信じるのもどうかと
 
思うけどさ
 
乱立する美容院
 
自分にあう所を見つけるのは大変だな
 
いつもと同じというのが
 
ほんとは楽なんだろうけどあえて少し変えてみたい
 
マンネリとかいいわいいわはよくないよね
 
 
 
持ってた服でおそらくもう着ないであろうものを
 
かなり捨てた
 
あまりあちこち行かなくなったし
 
断捨離したいしさ
 
思い出の物もかなり捨ててる
 
写真以外はさ
 
 
 
 
ALFEEグッズに朱印帳かあるけど
 
会場限定の記念スタンプは会場の中に入れる
 
人のみよね
 
まさか開場前からチケ持ってない人も押せるとかは
 
ないよね
 
中に入れる人のみにしても
 
友達の分までとかいって何人分も押したり
 
押す場所が少なかったりして
 
大混雑になったりしてね
 
ライトもなんでマラカスなんだろ
 
でかいしさ
 
シャカシャカ音がねえ・・
 
待ち運びに音するしね
 
もう少しスモールなサイズには
 
ならないのだろうか
 
 
なんかここはどうしてこんなに
 
ザワザワすることしてんのかなあといつも思うよ
 
記念スタンプもわかるけど
 
チケット取れてない人が多いのに
 
神経を逆なでするようなことをするよなあ
 
そりゃあ50周年だからね
 
そうなんだけどさ
 
ススの働いている店に来るアル中さんの
 
チケ取れない嘆きをススからまた聞きする度に
 
やり切れない気持ちになるよ
 
あたしの推しはそういうのないからさ
 
ファンもさほどグッズに
 
こだわってないみたいだしね
 
ファンのこだわりは
 
グッズよりも音楽なのよね
 
だからいつもそのアル中さんの話が耳に入る度に
 
お気の毒と思ってしまう
 
 
 
明日から4月
 
今年の4月は気持ちの切り替えをきちんとして
 
自分の心に少しでもこだわって生きたい
 
 
あたしらの先行きは果てしなく不安だけどさ
 
それでも何かの奇跡が起きりやもしれん
 
花開け!あたしらの未来!