matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

秘めると輝きを増すもの

土砂で家族4人が奪われた話は悲しい
 
子供らが巣立ったら夫婦で買い物とか旅とかに
 
行こうと思ってたんでしょ?
 
あたしとダンナだってそうだよ
 
それなのにこうなってしまった
 
悲しいよ
 
苦しいよ
 
ダンナは生きているけど頭がもう前のように
 
機能しないからね
 
だから旅立った人と同じなんだよ
 
前のようにはいかない
 
 
人には平等に幸せ不幸せが訪れてもらいたいな
 
失ったからこそ気づく気持ちがある
 
そう思う
 
 
 
 
 
ものすごくドロドロしてる自分がいる
 
周りをたくさん傷つけて巻き込んでいきそうな
 
自分がいる
 
 
でもまだどこかに希望があるのかな
 
だから生きているのかな
 
 
 
二次元の創作とコミックの考察
 
このふたつがあるからなんとかここまで
 
きたけどさ
 
 
 
 
 
 
SnowMan佐久間大介さんのラジオ
 
「待って、無理、しんどい」
 
今回のゲストの古川登志夫さんのお話に
 
ものすごくいろんな気持ちを刺激された
 
創作してる人にはとても刺激的なお話が満載だった
 
このところ創作に
 
ペースが乱されそうな感じだったけど
 
もう人をwkwkdkdkさせるのって
 
ほんとにいいなあと改めて思ったよ
 
エンタメ万歳🙌!
 
書くことも立派なエンタメ!
 
仕掛け満載で対象者を楽しませようぜ!
 
 
YouTubeやってるススもものすごく感銘
 
受けてた
 
あたしらうちのエンタメ班!
 
 
 
 
 
 
明日父の口座に互助会の一口解約した分が
 
振り込まれる
 
これで2ヶ月くらいは持つのかな
 
もうその後がないよ
 
どうすんの?
 
 
 
あたしの尊敬してやまない東洋医学の先生なら
 
父のところに行ってあなたの最期まて
 
面倒見るからとか言うんだろうな
 
 
でもそういった方が
 
父は恥ずかしいと思うんだろうね
 
人の上に立てないで面倒みてもらってるなんて
 
父のプライドが許さないもんね
 
まあ仕方ない
 
そこまで長生きしてるあんたにも責はある
 
プライドはさ、外に出すと輝きを失い
 
内に秘めると輝きを増すんだぜ