matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

後悔してる

結局
 
あたしは親を看る気は初めから昔から
 
なかったということなのよね
 
父親の性格が苦手だったから‼️
 
 
 
 
 
だったら初めから
 
一緒に暮らさなければよかったんだよな
 
でもそのときは
 
そこまで深く考えてなかった
 
今思えばそれがいけなかったんだよね
 
 
 
 
海外移住したりして親を看ない人なんて
 
たくさんいるのにさ
 
あたしの友だちにもそんな人はいた
 
 
 
結局福祉のしっかりしてる所に住まわせて
 
行政に丸投げしたんだよね
 
あたしもその人みたいになんらかの
 
知恵を働かせて
 
自分が看ないようにすればよかったなあ
 
 
孫と一緒がいいだろうからとか
 
仏心出したのがまずかったよな
 
おかげで今こんな風に人生を狂わせられてる
 
気もする
 
そりゃあ得したこともあった気もするけど
 
あたしは束縛が何より苦手だから
 
やっぱり別れて住むべきだった
 
 
それを激しく今更ながら後悔している