matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

来なくてはおかしい

仕事がなかなかないなあ
 
まあ今若者でもなかなかないのに
 
年齢を重ねてれば
 
そんなにあるわけないよね
 
 
子供らに言わせると稼げば稼ぐほど
 
税金が増えるから
 
ただ稼げばよいというものではないよと
 
言われたけどそうよね
 
 
 
うちは非課税でいなければ
 
ダンナの介護費が大変なことになるし
 
なかなかうまくいかないなあ
 
だから非課税のくじに目がいくわけよ
 
それしかないじゃん
 
課税で苦しんでいるんだからさ
 
苦しみたくもないしさ
 
 
 
 
 
 
誰もいない荒野にひとりで立っている
 
そんな気分に時々なる
 
 
お金がなくなっていってさ
 
食べ物もなくなっていってさ
 
最後に何が残るのだろう
 
それは
 
介護者への憎しみなのか
 
そんなことしか思えない自分への
 
悲しみなのか
 
 
思い切りほんとの微笑みがみたい
 
家族の微笑みがみたい
 
そんな日は来るのだろうか
 
いや、来なくてはおかしい
 
おかしいんだよな