matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時だけ無駄に流れていく

源氏物語を読み終え
 
次は夏目漱石のこれ
 
未完だけど前から読みたかった本
 
読むの遅いから
 
図書館で借りないで
 
母の日に子供らから頂いた図書カードで
 
手に入れた
 
何度も読みたい本は基本的に買いたいな
 
源氏物語もとても面白かったので
 
また読みたいな
 
一日10分くらいしか読めないので
 
なかなかページが進まない
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしらの精神的な疲弊は相当なものに
 
なってきた
 
おかげで物忘れがひどい
 
もう頭が疲れてるんだよねえ
 
 
 
 
 
 
ストレスでだかなんだか
 
体の半分がアレルギー状態
 
痒みがひどい
 
ススは顔の左半分がそうなってる
 
 
前に皮膚科で処方していただいた薬で
 
なんとか処置してるけど
 
これで治ると良いな
 
無駄に医者に金使いたくないし!
 
 
 
やばみに至っては精神科に行きたいと
 
話していた
 
経済的虐待と言われたことの衝撃が
 
まだまだ治癒されてない
 
あたしもな
 
 
でも
 
精神科の薬を服用していても
 
元の問題がなくならない限り
 
よくはならないと思うんだけどな
 
薬は気休めというか・・
 
 
 
 
 
朝からやばみを総動員して
 
特養を調べ尽くしている
 
調べれば調べるほど
 
いろんな特養があるのねえ
 
驚くわ👀‼️
 
名前だけ調べてあとでひとつひとつ
 
そこの特養のHPを見て
 
待機者とか多床室とか調べていく
 
ほんとに面倒な作業だわ
 
しかもおそらく
 
なんの身にもならんことをなあ
 
もうほんとに
 
入所のお声がかかることなんて
 
ないのではとしか思えん
 
多床室の待機人数多すぎ!(/。\)
 
 
 
ただ時だけが無駄に流れていく
 
悲しみ😢
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、某有名ミュージシャンに
 
はまりこんでたスス
 
 
また前のように
 
そちらにはまりこもうかなあと言うので
 
まあそれはあんたの自由だけど
 
そこで
 
また前のような嫌な思いをして
 
また離れるの繰返しでは?
 
その時はそこのメンバーと親しくなって
 
あれこれあった訳だしね
 
別れたDV夫のもとにまたおめおめと
 
殴られに戻るのと同じなんじゃ?とだけ
 
答えておいた
 
 
 
時は
 
やなことも忘れさせてくれる
 
魔法みたいなものだよな
 
 
 
あたしの場合は戻るんじゃなくて
 
向こうからまた訪れてきてくれた
 
大切な巡り合い
 
だから書き物は続けるのだ