matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

つくづく思う

会社って
 
勝手に人を辞めさせるようなことは
 
できないとやばみから聞いた
 
よほどのことがない限りね
 
でもさ、ダンナは辞めさせられたんだよ
 
そこはどうなの?
 
よほどのことがあったの?
 
そんなことを思い出してみた
 
もうダンナに聞くことも出来ない
 
すべては闇の中
 
 
 
 
 
 
 
整形外科に骨粗鬆症の薬を
 
もらいにいってきた
 
今までは一月分しか出せないと
 
先生は話していたのに
 
今日は2ヶ月分処方してくれた
 
よかったあ
 
毎月行くの面倒なんだよねえ
 
初診料もかかるしさ
 
 
でも薬は変わらないのに
 
何で2ヶ月分出せるようになったんだろ
 
前も2ヶ月分出してくれていたときは
 
あったけど
 
政府のお達しで出せなくなったとか
 
話していたのになあ
 
変わったのかな?
 
不思議‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス人の観客が
 
インタビューに答えていたけど
 
〃コロナは終わった〃と
 
はっきり言っていた
 
なぜ日本ではそうならないのか
 
 
 
日本が好き
 
日本人の気質が好き
 
日本人として生まれたことに幸せを感じる
 
毎日
 
日本人から優しい気遣いを感じる
 
こんなこと他の国にはないと思う
 
 
でもその人の良さが
 
このコロナに関しては
 
裏目に出てしまっていると
 
つくづく思う
 
どうなっていくのかなあ