matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

学んだことはそれ

 
 
この人の発言ていつもどこか変
 
いや、前はそうでもなかった時も
 
あったような・・
 
生活感覚が一般とずれているような
 
気もするし・・
 
この人、外国のお友だちにこわい人
 
いますよねえ、確か・・
 
 
 
 
 
 
 
もし来年あたり台湾有事が起こったら
 
シーレーンが封鎖された場合
 
日本人は7000万人くらい
 
餓死するかもといわれてもいるらしい
 
 
これから
 
食糧はますます
 
ひどくなるのだろうか
 
 
そんなことはないと思いたい
 
でもあるかもしれない
 
 
一般の民がなんとかならないことを
 
心配してもしかたないという人もいる
 
確かにそう
 
でも心の片隅にもしかしたら
 
そんなことがあるかもしれないと
 
留めておくことが大切なんだよな
 
そう思って生きていくのと
 
そうじゃないのとでは
 
心構えが違ってくる
 
ダンナが倒れて学んだことはそれ!
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
 
100枚近くも書き物を書いてしまった
 
自分の心の中に
 
危機感が募れば募るほど
 
どんどん筆は進む
 
 
世の中がこんなだから
 
内容は反比例して
 
めちゃ明るい内容になってる
 
その方が気持ちも上向くしね
 
運も上向くかもしれない
 
 
笑顔は大切❗️
 
人に見せる書き物ではないにしても
 
読んだ人がそのひとときでも
 
やなこと忘れて笑顔になってもらいたい
 
少しでも楽しんでwkwkして
 
日常を忘れてもらいたい
 
そしてラストは出来るだけ
 
ハッピーエンドにしたい
 
この思いは変わらない
 
 
 
 
 
 
なかなかポケモン
 
進められないなあ
 
今回戦闘シーンが省略できないとか
 
やばみから聞いてる
 
オートでやると経験値が上がらないし
 
進化もしないとか言っていた
 
ほんとかあ?