matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

温度差

暑いなあ
 
昨夜はエアコンつけたもんね
 
まだ昼はセミが鳴いているのだ
 
地元、おかしいか❓️
 
 
 
 
やばみの中ではコロナはもう終わってる
 
あ、そ❗️
 
あんたは一番
 
世間の一般人の感覚に近いので
 
世の中の人はみんなそう思っているのかあと
 
いう基準になる
 
 
マスクをしてない人がたくさんいるよと
 
言うのだけど
 
そうなの?
 
通勤電車の中でもたくさんいるし
 
街にもマスクしてない人が
 
溢れかえってるというけど
 
チョマチ‼️
 
あんたはあたしらと別次元にいるのかい?
 
都会ってそうなの?
 
知らなかったよ
 
 
女性は化粧が崩れるから
 
したくないみたいだよと言うけど
 
そうなのかあ?
 
あんたの仕事場は官公庁の近くなのに
 
それってありえるんだ
 
ほー❗️
 
地元の駅前はそんな人全くいないよ
 
都会ってそんな感じなの?
 
最近都会に繰り出してないので
 
知らなかったよ
 
この温度差みたいなのってどこから
 
来るのかなあ
 
 
 
 
明日またあの小うるさい眼科に
 
行かなくてはならないと思うと
 
気も滅入るよ
 
一度他の眼科に行こうと思ってはいるけど
 
その分お金もかかるので
 
どうしても躊躇してしまうのよねえ
 
予約制の眼科も憧れだなあ
 
定期検診は予約制がいいなあ
 
 
 
 
やばみは
 
連休中にジジのところに
 
面会にいくと話していた
 
予約制
 
一回15分くらい
 
まあ行ってくださいよ
 
あなたの出来ることをやってください
 
 
いいなあ
 
ダンナのところも直で会えると
 
いいのになあ
 
 
 
なんでこんなにコロナに関して
 
施設によって差があるのだろう
 
学校も保育園もそれぞれ差がある
 
一律でないところに
 
なんとも対策のいい加減さを
 
感じてしまう
 
 
基準があるようでいて基準がない
 
ていうことは
 
どういうことなのかなんとなく
 
見えてくるものがあるような気がする
 
 
 
あたしはただンナに会いたいだけ
 
ただそれだけ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少なくとも
 
100パーセント嫌いな仕事は
 
やりたくない
 
でも今の世の中
 
あたしにとってはそんな仕事しかない
 
 
起業は大変だけど
 
やれる人がうらやまです‼️