matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

共倒れになる

今日は七夕🎋かあ

一年前とあまり変わらない生活だなあ

まだまだマスク生活は

続くのだろうか







ダンナの接種後の腕がどうなっているのか

見たいな

見れるチャンスはないのが残念!

痕とか残っていないのだろうか







お経とか、ヨガ🧘のマントラとかの

YouTubeを見ることにした

流すことにした



流しながら用をする

少しは心休まるかなあ

なんでこのことに

早く気がつかなかったのだろう





マントラはともかく、仏教は

学生の頃から

慣れ親しんできたことじゃないか

お経にもいろいろある

心休まるお経もある






やばみに言うと

まるで怪しい宗教にはまったみたいで

嫌な顔されるだろうなあ

あんたにはわかんないだろうよ

あたしはそういう環境で育ってきたから

落ちつくんだけどな







よく考えてみたら、

あたしが介護が必要になったら

どうするんだろ

あたしだっていつまでも

元気でいられる保証はないよ

もうあちこちボロいしさ




今は介護人2人

あたしを入れたら3人になる

介護人だらけ

前が片付かないのにほんとにどうするんだろ

子供らだっていつまでも元気で

いられるとも限らん

こんな綱渡り生活、どこかで止めないと

ほんとにほんとに!共倒れになるよ~