matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたしの中の検索エンジン

地元の広報に

接種した人のアンケートが載っていた

副反応がひどかった人の事まで載っていた

意外と正直じゃん

こんなの読んで、

打つ気なんか起きますか?という気になるよ

何でも正直に載せるのやめてほしいわ









昨夜は推しのことで皆さんと盛り上っていた

なんだか普通に戻ったみたい

コロナ前に戻ったみたい

いつも楽しいことで

ハッとさせられる

嫌なこともひととき忘れてられる

幸せだ






ダンナと買い物行くとさ、

重い荷物持ってくれたね

休みの日にはいろんな話、飽きるほどしたね

いつも一緒だった



その幸せがずーっと続くと思っていたんだよ

それなのになぜこんなことに?


時としてその思いが出てくる

いつも堂々巡り



あたしの中の検索エンジン

〃ダンナ〃と検索すると

いつも何も出てこない

規制がかかっている


でも時としてまるで規制を解かれたように

いろんなことが出て来る時がある

今はそんな時期

いろんなことがあれこれ出てくるのだ

こうなると厄介だな

そして切なさ指数がめちゃ上がって

大変なことになる






ワクチンパスポートなるものが

生活にどれだけ影響を与えるのか・・

始めは緩く、だんだんじわじわと

締め付けが厳しくなっていくのだろうか



この規制があまりにも厳しくなってくると

ヤバい気がする

接種者以外、あれこれ出禁とかなったら

まるでナチス時代の

ユダヤ人への締め付けみたいだわ

こわっ❗


あの人、he who must not named、

ますます、ちょび髭の独裁者に似てきたなあ

雰囲気とか、雰囲気とか・・

あたしは前世がもしあったのなら

ユダヤ人ではないかと思うくらい、

このちょび髭のおっさんが苦手なんだよ、

昔からな

夢に出てきてうなされたことがあるくらい

苦手