matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ケアマネの話

また緊急事態宣言かあ

もうそんなの効果出ないんじゃないの?


店やってる人、ほんとに困ってたよ






用があってダンナの施設に電話したついでに

接種のことを聞いてみた

ダンナは元気かどうかも含めて・・




そのときにケアマネから聞いた話だけど、

ワクだけでコロナを収束させるのは

難しいとか聞いたよ






ワクの効果は

重症化させないためのものだから

それでコロナにかからないわけじゃないし

半年かそこらしか効き目はないみたい

だからまた接種することになるかも、とか

話していた




むしろ接種するたびに

菌は変異を繰り返すのでは?と

だからなかなか収束しないの

では❓️と言っていた





ケアマネさん、いつもはなんだか

テンポがあわない人だけど

やっとテンポがあったような気がしたよ

これからもダンナを4649!