matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

信じていたい

今年はインフルの予防接種もあるのね

ダンナは接種することになるよね

インフルも○○○組○なんでしょ?

調べましたよ

そんなあれもこれも接種して

大丈夫かなあ

もう薬漬けだねえ

ダンナの体、大丈夫かなあ







地元に起こっていることは

かなり悲惨なことだらけ

火事も多い

交通事故も多い

救急車、消防車の音もひっきりなし

確かに近くに大学病院があるから

それはそうなんだけど、

明らかに前より多い

消防車のサイレンには

慣れきっているはずなんだけどなあ








なかなか本音は書けんなあ

ただひとつ言えるのはthink well!

これだけだわ






ダンナと二人で散歩したりしていた日々が

懐かしい

たわいない話で盛り上がって

楽しかったね

いろんなこと話したよね

通りすぎていく風

お日様の匂い

やわらかな日差し

そんな些細なことがどれだけ幸せだったか

今はっきり思う

人間としても幸せだった





たぶん昔の日常は誰の上にももう

降りてこない

〃新しい生活様式

この言葉の真の意味はこわい




それでも最後に〃愛は勝つ〃んだよ

そう信じていたい