matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

身の置き場がない


人の考えも価値観もいろいろだから

それはそれでいいわけなんだけど

こちらの意見とあまりにも

かけはなれてる人とは

疲れるからもう距離を置きたい




でもそれが社会全体となってくると

もう自分の身の置き場はないではないか

それが引きこもりや自殺に

繋がったりするのかな








父の方はどうなったのか

ほんとは電話で聞きたいところだけど

なにしろ施設長にしかわからないとか

言われることが多くて

面倒なことこの上ない




施設長は週に一回しか出勤しないからね

それもその曜日が変動的

ケアマネさんで代用出来ないのだろうか


この施設、

けっこう基準がゆるゆるである

禁止事項も簡単にOKになる

面会禁止も表向きだけ


施設長に会いたいと談判すれば

あっさりOKが出る


今のこの時期にか?

ほんといい加減!

施設とか介護とか

心を病むことばかりだよ




父はいつも携帯の電源をオフにしているから

繋がらんしな





やばみは今日か28日がシンちゃんの

出産日だと言っている

その根拠はなに?

まあ楽しいことを考えていたいよね

明るいニュースが欲しいよね





ドラマ「ナイト・ドクター」、

横浜の夜景🌃🌉✨を見たいがために

観てる

ダンナと過ごしたあんなとここんなとこ

思い出がいっぱいだ😢