matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

至福の時

やばみは今日は会社でリモート会議

ただ話聞いてるだけだそうで、

なんだかお気楽そうだなあ







東京が宣言中、

東京から出るなとか言って欲しくない

うちの近所に

二人ほどお一人様のお年寄りがいるけど、

お子様は東京に在住してるよ

GW中にでもぜひ来てあげてほしいわ

日頃お見かけするこっちとしても、

なんだか危なっかしくて気になるわ


二人とももう80代

いつまでも一人暮らしは無理があると思う

一人はうちの隣だけど、

何かあってもこちらもやだよ








無理心中のニュースがあったけど、

在宅で奥さんを介護してて

ご主人が奥さんを殺して

自分も自殺したけど・・

介護疲れなんだろうな

自宅で最期まで奥さんを介護したいと

思ってたんだろうな

でも、限界まできちゃったんだよね、

きっと・・


人って限界までくると

助けを求めなくなる気がする



今のあたしらがそうだもん

最後どうしてもどうにもならなくなったら

死ねばいいか、みたいな気になってるもん





毎日ヘラヘラ笑って過ごしてるけど、

それってもう

限界越えちゃってるからだからね

決して前向きに明るくなってるわけじゃ

ないのだ

そこのところが父は全く理解してない

明るいから大丈夫だと思ってるところが

浅はかなんだよ

父は介護で苦しんだことがないからね

あたしらの苦しみはわかるはずがない








通販で300円代の万年筆を買った

お花畑をノートに書くために・・

ポールペンだと滑らかに書けないのよなあ

1日に4時間くらいは創作してる

この時が至福の時だなあ