matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人であって人でなし

小室哲哉さんはどうやって

高次脳機能障害の奥さんと

離婚出来たのだろう

腕の良い弁護士さんがいたから?

話し合いくらいは二人でできたから?

話し合いも出来ない場合は

どうなるのだろう



人であって人でなし

ダンナはまさにそれ

人間と動物の決定的な違いの部分が

壊れてしまっている

ダンナは話せないし、

もう人として出来ることが

欠如してしまってる



麻痺なんてあってもよいのよ

そんなことはなんとかカバー出来る

でも高次脳は

そういうこととはまるで違うしね


もう記憶も持たないし、

昔のこともどのくらい覚えているのかな



子供を一緒に苦労して育てたこととか、

いっしょに体験したことすべてが

霧の中に葬り去られたなら

ほんとにもうあたしは何のために

生きているのだろうね


認知症とはまた違うしほんと厄介‼️


結局、本人の努力が足りなかったと

いうことにしたい

あたしらはリハビリ病院に入院させたり、

一時期個人のリハビリつけたり、

やることはやったからね






やばみが父にバースデーカードを

郵送した

お前はほんとにバカか?

よけいなことしやがって‼️

絶対にあたしに電話かかってくるんだぜ

それであたしが用があって

その電話に出ないと

なんで電話拒否してんだ!とか

めちゃくちゃうるさいんだよ

それでいて自分は

普段は携帯オフにしてるから

こちらから電話しても出ないからね



もう90歳過ぎたら、頭の働きは

普通じゃないのよ

普通の判断できないの

それでいてこちらから連絡取ると

金が目当てか?とか

言い出すからなあ


父も人であってもう人でなし


こんな二人をかかえているので

お花畑の滞在時間は日増しに

長くなっていくのだ



父は所ジョージさんによく似てる

故に父を思い出すので

所さんの番組は極力見ないことにしてる