matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心配するふりをしていた

泣かないで

もう悔やまないで


亡くなられた方も

あなたの笑顔がみたいはずだよ

あなたが笑っていれば

その人も

きっと安心するはずだから・・




311で大切な人を亡くして、

自分だけが生き残ったことを

悔やんでる人をみてなんだかそう思った


苦しみをよく知らないあたしになんか

軽々しく言われたくないよね

ごめんなさい

でも笑顔は人の心を助けてくれるよ

口角あげるだけでも気持ちが明るくなるよ

あなたの大切な人は

あなたの心の中にずっと住んでいるよ








見た↓

とんでもないことを真面目に話してるのが

その辺のつまらないお笑いよりも

おもしろかった

手話通訳の人、大変だっただろうなあ



京大出身の白塗りの人、

よくよく考えてみれば、

けっこう的を得た事を

話しているんだけどなあ



〃マスクはいらない〃とか

言ってる候補者も、

ところどころ当てはまってること

言ってるよね

でも熊谷さんが当選なんだろうね

真実は裏に隠されてるかもしれないけど・・



f:id:matohijuma:20210312180554j:plain









ススが、あたしが書いてた育児日記を

見せてくれた

忘れていたあの頃が甦ってきた

あの頃は、育児に必死だったな

育児雑誌

プチタンファンに載ったこともあった

その頃はダンナも当然いたし・・

なんでこうなったんだろ

そこにいきつくともうため息しか

出てこなくなる




あたしもこの5年、

介護者の妻の顔をしてなくてはならないとか

無理して自分を縛ってたなあ

変な言い方だが、心配してるふりを

施設内ではススとしてた


ほんとに気にはなるんだけど、

なんか心のどこかで

諦めにも似た気持ちがあったから、

だから本気で気にかけられなかった

他の入所者の目もいつも気にしていたな




今はもうそんな顔しなくても

いいと思ってるし、

なによりもうそんな顔は出来ない

自然体でしかいられない

やっとそこに気づいた

やっとここまでたどり着けた







お花畑の彼の君の

行動パターンが支離滅裂‼️

なんであんたがホワイトデーのお返し

つくってんのよ

なんで手作りなんよ

あんた、そんなに器用だっけ?

ま、いっか


想い人はなかなか彼の君に振り向かない

お互い想いあってるのにね

意地っ張りな似た者同士だけど・・・

点を繋いでいくと線になるかな

まだまだ紆余曲折あるのだ