matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

9292

地元の店の閉店が止まらない

東京の有名なライブハウスも閉店

宣言の一日も早い解除を

ただただ願う

図書館開けて欲しい~

意味なくダラダラやっていても

しかたないよ~








今は好きになったら同棲する人多いけど

一緒に住む=婚約してるか、結婚、

なんて考え、古いんだよね


ススの友だちは、そのパターンで

結局、家族に押しきられて結婚したけど・・



好きになって、同棲して

その後結婚することになったら

目新しさもなく、飽きないのかなあ

基本、人生長いのに・・



○○だって、そんなにしてたら

飽きませんか?

はじめの内だけだって

んなもん楽しいのは・・

毎日やっていたら飽きる







すごいね

終わらない漫画や小説の続きを

妄想で書いてる人


バンバン❤️シーンが出てきて

めちゃ恥ずかしいわ

そんなこと、その登場人物の性格上、

しないと思うよ


そりゃあ妄想だから、そう書くのは

その人の自由だけど・・




妄想物語はそれで良いけど、

小説とか

すべて自分のオリジナルストーリーを

SNS上にアップするのは

ちょっとなあ、と思ってしまう

仮に懸賞に応募する人に真似されて、

そのアップされたのを丸ごと使われて

その人が万が一入選したら

その小説の著作権

その人になってしまうよ

しまうはず

ですよね


そんなもったいないことやだわあ

だからSNSには

オリジナルはアップしない方が

賢明だと密かに思ってる





やばみも同僚と千葉県知事候補の

政見放送を見たそうだけど

可笑しくてたまらなかったと言っていた

確かにそうなんだけど、

よ~く考えてみ

可笑しさの裏に何かないかい?

見え隠れしてないかい?

そこをみて欲しいな

感じてほしいな

まああんたにはわからんだろうよ

あたしはだんだん感じてきた

ススも同じこと言っていた

それを感じられないあんたが

ちょっと哀しく思えた






父からのものはまだこない

もしかしてあたしの聞き間違え?

スッキリしないなあ

あたしが父の名前で勝手に

確定申告しろということ?

何の資料もないのに?

まさかなあ





ススは9月2日の午前9時29分に

生まれている

モンジの事件が29歳の時に起こっている

ダンナが倒れたのが2月9日

偶然といえば偶然だけど、

こんなに9と2が関係してることって

あるのかな


負のことが2、9の順番

良いことが9、2の順番

これからもそうなのだろうか



f:id:matohijuma:20210313090340j:plain