matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一生闇の中

アメリカのディズニーワールドを

旅していたYouTuberの動画を見た

2年前のかな?

約1週間、一人での旅





ダンナはシングルの頃、一人で

ヨーロッパを3ヶ月も旅していた

最初の会社を辞めてその退職金でね


英語が話せもしないのに

外国に行くのが、外国人とふれ合うのが

好きだったな



そんなことを思い出してしまった


もうどこにも行けなくなっちゃったね

人生の後半に歩けなくなってしまうのを

見越したように

若い頃は一人であちこち行ったよね


やっぱ人生は、プラマイゼロになるように

出来ているのかな




倒れた時に、薄れゆく意識の中で

いったい何を思ったのだろう

時々それが知りたくなる

本人が話せないから

それは一生闇の中だね