matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

こんな終わり方は嫌だ

昨夜は18時頃から爆睡

最近買い物だけでも、

えらく疲れてしまうようになった

2リットルの水物とか持てない

車で買い物の人はいいなあ

まあ、ダンナのことが年々心の重責になって

それで疲れているのもあるんだろうけど・・・

お正月、クリスマス、家族で過ごすことが

多い年末は辛い

年々辛くなってきた





ダンナはほぼほぼ一生あの施設の中

こちらがサポートして

外に連れ出さない限りは

自分からあちこちに行けないのだから

しかたないけど・・・



頭がおかしくなりそう

こんな終わり方は嫌だ




芸能人の結婚話も今は嫌だ

癇に触る

だから昨日結婚発表した男の人の

出演していた映画の小説は捨てた

心に澱が溜まっていく一方だから・・・

そういう人がいるのは知っていたけど・・・

自分が狂わないために必要なこと

別にこの人の

ファンでもなんでもないんだけど・・・




今日、やばみは

笑ってはいけないなんちゃらとか観る予定

毎年観てるやつ

あたしはこの番組が好きではない

こういうお笑いの取り方が嫌

そんなことより来年どうやって生き延びて

いけばよいのか、

それを深く考える必要がある



今は外食が出来るようになったけど

昔はまるで出来なかった

それって会食恐怖症という神経症なんだね

知らなかった



世の中にそういう人、たくさんいるんだね

それがわかっただけでもよかった

あたしは食費ばかり切り詰めて

美味しいものが食べられなくなった反動で

一気に治ったけど・・・



今は機会があったらじゃんじゃん

外食したいもん

それだけ生きることも貪欲になったのかな



縄跳び、1日に200回飛ぶことにした

体が軽くなっていい気もち❗️