matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

みんな大変な事を抱えて生きてる


このところのコロナのニュースは

メガトン級に心に衝撃を受けるよ

突然容態が悪化して死亡というのが

何より精神によくない



ススもそれでだいぶ参っている

コロナ前に戻るのに

何年もかかるとか聞くと

それがほんとならもう身がもたんわ





やばみの地元の友だちの母親は

大腸ガンで入退院を繰り返している

その子は兄がいるんだけど

普段はほぼひとりでお母さんを自宅で

看ていて

入院すれば洗濯物を届けに行ったりして

大変だ

介護で仕事も何回か変わってるし、

その子自身も体壊して入院してたことも

あるしね


みんないろいろ大変な事を抱えて

生きてる