matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あっちもこっちもは頭が回らない

昨夜、WOWOW大人計画の舞台を

観た

コロナでやれなかった無観客ライブの配信

大人計画の舞台って

何を伝えたいのか理解するのが

大変なんだけど

それがわかったときがうれしいし

楽しいのなあ

かなり過激だから、好みは別れると思う

嫌なひとは嫌だろうなあ


でもすっごく、すっごく昔の普通な精神を

持っていたあたしを思い出した

大人計画の舞台、前は観に行ったからね



グループ魂も好き‼️

きわどい歌詞がおもろいわあ

宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、

皆川猿時さんとか大人計画の人たちや

俳優さんの集まりのグループだから

オモロイのよねえ

グループ魂のライブも行ったなあ

オールスタンディング❗️

激しいよ



ススはモッシュやダイブのあるライブに

よく行ってた

今はどちらも禁止?


あの頃がやっぱすべてだったのよ

すべてなのよ


昨夜はほんとにそれを思い出して

なに立ち止まってんだろ、あたし、と

ほんとに今の境遇が嫌になった


今はご飯食べることも工夫しないと

食べられなくなりそうなのに・・・


これからのあたしの人生、子供らの人生、

どうなるのさ



567感染者の増えっぷりが怖い

これで外に行く回数を増やすことになる

仕事に行くという行為は

怖さしかない


567感染者が増えている割には

いろんなことがどんどん解禁に

なっていくよなあ

経済回すためだろうけど

にしてもだよ


マスクしてない人も増えた

それも怖さの極みだったりする

マスクが万能ではないけど・・・




ダンナの施設での感染者は、

80代の女性だった

専門病院に隔離されてるから

家族も会えないだろうなあ

これから芋づる式に感染者が出てくる気が

してる

消毒とかもするんだろうし・・

その間、入居者はどこにいるんだろうか

ダンナの階も消毒するのだろうか



父の方も567感染者出たらどうなるのだろう

父が感染したらたぶん死ぬよなあ

もう93

持病もあるしね

でもそしたら葬式もなくていいのかな



止まっていたくはないけど

結局止まってないとだめなのかな


あっちもこっちもはやめてもらいたい


ダンナの施設の方は

これからの報告次第で

変わっていくのだろうな