matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

運がない

ダンナの医療費、かかりすぎだろ

ジェネリックとはいえ

高くなったなあ

何種類も飲んでるからか?

一生飲み続けるのだろうか


気が狂って暴れ出したくなるわ



結局、ダンナの介護費のために

生き続け、

働かなくてはならない日々


困ったねえ


もう何年も前から、クリスマスも

正月もうちは関係なくなってしまった


ばあちゃん(my 母)、助けてよ

じいちゃん(my 父)を連れていってよ

そしたら当座の金は入るからさあ

その先はわからない

どうなるかわからない




あたしらがコロナにかかったら

もう収入の道は途絶えるので

施設にもいられない

家があるから生活保護も受けられない

あたしの家じゃないけど・・



なんで父の施設でクラスターじゃなく、

ダンナの施設なんだろう

もはやコロナにかかるのは

偶然のような、運のような気がするけど

にしてもほんとにダンナは

運がない奴だなあ

まあ本人がかかったわけではないけど・・


この先の展開が怖いや

施設のクラスターは

今年一杯で終わるんだろうけどなあ

というか、誰も死者が出ないで

終わってもらいたい




地元で一人、コロナで介護職員の人が

出てるんだけど

これって例の包括センターの人じゃないの?

どこの人だか公表されてないけど

なんで公表されないのかな

こちらに例の施設を紹介した人なんじゃ?

○○会の人だったから

組織がでかいから揉み消したのかな、と

いらぬ事を思ってしまうわ