matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あなたの今立っている位置は正しいですか?


昔、寂しいときに

中島みゆきさんの曲をよく聞いて

泣いてた

今だってそれは変わらない

結局あたしは変わらないんだよな

寂しさがあたしには似合ってるんだなあ

染み付いちゃってとれない、みたいな・・


人にはそれぞれ見合った、越せない

生き方があるんだろうよ

生まれついて定まってる生き方みたいな

ものがさ



子どもの頃は、そこそこ大家族だったけど

うち、本家だし・・

今は本家も何もないのかな

父のきょうだいも一緒だったから

賑やかだった

必ず誰かが助けてくれてた


でももうそんなのないし・・



人には向き不向きがある

家のことをまとめるのがうまい人とか

育児、家事が苦手な人、

働くのに不向きな人・・


人生は途中からやり直せない

やり直せないことが多すぎるんだよ


何か自分の中から生まれそうなんだけどな

創作・・


殻からとびだせ

そしたら何かが・・・


あなたの今立っている位置は

正しいですか?

そこでいいのですか?

もう一度作り直しましょう

新しい自分を・・


必ず昔の自分に戻れます


そんな声があたしの中から聞こえてくる