matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

遺産

よくよく考えてみたら、

ダンナはダンナの実父の亡くなったときに

変な言い方だが、

遺産相続に参加してたのだろうか

一円も貰ってきてないんだけど・・



なんで貰えなかったんだろう

ダンナのことだから、断ったんじゃないのかな

そういうことをする人なんだよなあ




ダンナが倒れたとき、

ダンナの妹があとから

自分のへそくりとかいって

現金をうちに持ってきたことが

あったけど

それもチャリで来て、なんだかこっそり

持ってきた感があったけど、

それってまさかのまさか、ダンナの

貰うはずだった遺産の一部じゃないよね

〃妹はかなりの浪費家だから、

お金なんてない〃って、

ダンナはよく言ってたから・・・


そんな人にへそくりなんか

あるはずないよ

お金もすべて、

ご主人に握られているのに・・・




ダンナの長兄にも

そのあとお金をもらった

それだってダンナが貰うはずのお金

だったんじゃ・・


ダンナの実家も、それなりの金持ちよ

それなのに・・・



こんなに金がないことが

かえっておかしい


なんか、ずるいなあ