matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

老化

ススからの指摘によると

あたしは話がおかしいらしい

少し前から、話の辻褄があわないらしい

自分でも時々それは感じていたけど、

そうかあ、そんなに頻繁かあ


ただの老化ならいいけど、

認知症になったらやだな


父のこととか、ダンナのこととか、

今まで短期間にずいぶん急激に

頭使ったしなあ

衝撃も受けたしなあ


なんとなく、同年代の人よりは

老化の進むのは早いかもしれない

何もわからなくなったら

もう何も考えなくていいから

それはそれで楽だなあと思う


周りは大変だろうけど・・・


でも好きなことは覚えてる

英語の単語も忘れない

だからまだそこまで悪化しては

ないのかな


好きなことも覚えられなくなったら

それこそヤバイだろうな