matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

当たり前なことではない


なんだかなあ

お店が次々とつぶれていく

解雇される人もたくさんいる

給料減らされる

地元の店の閉店度が著しくて嫌になる

それもこれもすべて567のせい

気持ち落ちるわあ





前に較べたら

567もあまり気にしなくなっている

マスクしない人も増えたし‼️

正直、生きていくためには

567どころではないような気もする



でもススの名古屋の看護師の

友だちの話によると

これから冬にかけてまだまだ安心できないと

いうし、

もうあちこちに気がまわらないよ





昨日は薬を飲む回数を

元にもどしてみたら

気持ちの落ち込み度がだいぶ

よくなってきた


やっぱりきちんと薬は飲まないと

ダメなんだなあと実感

それだけまだ病んでいるということだ

まだまだ精神科通いは続くのかあ




ダンナは施設に預かってもらっていると

思うことで

だいぶ気持ちは落ち着いてきた

帰る場所はあたしらのとこなんだからさ

あせることも、不安になることも

ないのかな

この世に生きてるということが

とても大切な気がする

当たり前なことではないからね