matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

高次脳機能障害者との離婚率


高次脳機能障害のダンナと

別れられるのか、具体的に調べてみた

あくまでもざっくりなので、

信憑性にかけるかもしれない



〃婚姻を継続しがたい重要な理由〃

民法770号1項4号に該当しない重度の

身体障がいはだめなのかなあ



でも婚姻を継続しがたいじゃん、

高次脳なんてさ

頭壊れちゃってるんだし‼️


このままいくと、お互いに倒れそう

というか、倒れるのは目に見えてるから・・

じゃあどうするかだよ


もはやきれいごとで生きてはいけない

いけないんだよ

高次脳の家庭の離婚率は高いみたい

やはり頭の壊れた人の

暴言とかやだよね

本人は忘れちゃっても

やられた方は覚えてるわけだしさ


裁判の金もないから

あっさり離婚とかできようも

ないんだけどさ


時々その方が、別れた方が楽な気が

するのよなあ


もう貧乏やだよ

普通に暮らしたいよ


人間として当たり前のことだと

思うんだけどなあ


こんなこと人に言うと冷たいとか

言われるんだよなあ


まああたしも結局仮面つけて

生きてるよね


そろそろもう頭の壊れたヨダレマンから

解放されたいかなあ

体の麻痺はしかたない

でも頭の壊れた人はなあ・・・



悩み事話し合ったり、相談にのってくれる

人がいい

子供はむしろ離婚に大賛成なんだよなあ