matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の居場所はどこ?


時々、父にもダンナにも

この家に戻ってきてもらいたいと

思う時がある

そりゃあ今の状態では無理だけどね

2人も世話できないよ


でもあたしは、それがあたしの

今のやることなんじゃないかなと思うのだ

仕事じゃなくてそれ


それがあたしの居場所なのではないのかなと

思ってしまう


外に働きに行くことじゃないんだよ


生き甲斐みたいなものが

なくなってしまった

ダンナのところに行ったり、

父のこと気にしたり・・・


父は自分のことはすべて自分が管理しないと

いやなタイプの人だから

なんでも自分で囲ってしまってる


それがどれだけあたしらに逆に迷惑

かけてるのかわからんのよな

ある程度年がいったら

人に任せることも大切だよ

むしろそうしてよ




シャンシャンはあと1ヶ月くらいで

観覧出来なくなるのかな

やばみが記念のメトロカード買うって

言ってる

買うのは自由だけど、

なんだかもう

どうでもいいことのような気がしてる



所詮一年もたてば、いや、もっと早くに

あんたはシャンのこと忘れてるよね

みんなの騒いでることに

同調したいだけ


でしょ?

いままですべてそうじゃん

おそ松さん弱虫ペダル、その他諸々

みんな途中で放り出してるやんか

グッズ山ほど買ってそれっきり

もったいないなあ

それも友だちが好きだから自分も好きに

なっていて、

それってほんとに好きとは言えないじゃん

友だちがファンやめたらやめてるし・・



今回のシャンも、

たまたまあたしが好きだからでしょ?

だからそれに便乗して好きに

なってるんじゃん


それって

ほんとに好きとは

言えないんじゃないのかねえ


あたしはあんまりベタベタ引っ付いて

好きとかされるの好きじゃないのよなあ


シャンが観覧中止まで

このベタベタは続くのかなあ

やだなあ