matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

天国と地獄はこの世にある


洗剤アリエール、BIO入りのが発売されてから

高くなった

前は100円代で買えてたのになあ

高くて無理なんで、他の洗剤にすることにした

ここまでけちらなきゃ

食費がひねり出せなくなったわ

誰のせいだよ




有村架純のドラマを見たが・・

ススが見てたんで何気に見ただけ

一回目でもう無理

あんなに頑張ってる人をみているのは

辛さしかない

しかも恋が成就しそうなのがなあ・・


刑事ものの方が、不幸な人が出てきたり、

殺人があったりで

そちらの方が精神的には

落ち着くようになってしまった

要するに、ドラマとはいえ、

幸せいっぱいの人は見たくないのよ


申し訳ないけど、不幸のどん底にいる人が

見たいのよ

闘病ものとかならいいけど・・

そこからどうやって

立ち上がっていくのかが

見たいのよ


だから、今お気に入りのドラマは

見たいドラマはひとつもないや

そもそもテレビは胡散臭くて

見たくない



時だけ流れていくけど、

何一つよい方向に向かっていかない

努力しようにも、どうやって?

もう毎日の家事だけで

用だけで、クタクタなんだけど・・

まあ、あたしの年齢からいったら

それが普通か?

というより、今のあたしの置かれてる立場が

問題なのよな

金に介護

この問題さえなかったらもっと

元気でいられるよ



父に、〃もう介護は十分にしたから

いいんじゃないの?〃と前に言われたが

そうだよね

一生介護なんておかしいよね


親の介護ならわかるんだよなあ

育ててくれた人だし・・


夫婦って結局他人じゃん

なんで他人なのに

紙一枚で夫婦になっただけで

ここまで苦しまなくちゃいかんのよ

愛ってなんなのよ

都合のいい言葉だよね



昨日もススと話したけど、

もう疲れたよね、これ以上無理だよねと

話して泣けたよ

頼れる人が欲しい

まるごとあたしらを救ってくれる人が

欲しい

話の最後はその結論にたどりついた



どこかで社会とつながって、

そこであたしのこと

好きになってくれる人がいて、

そんな風な展開にならないかな

かなりマジでそう思ってる、

おバカなあたしがいます



一生働かなくてもいいくらいのお金を

稼いだ、とか言ってる、

今年で活動休止の某アイドルグループ、

あんたら、いい死に様はしないよ


ALFEEの坂崎さんが前に

人生は死ぬときにプラマイゼロになると

言ってた

いいことの後には計り知れない苦しみが

待ってる

じゃなきゃ人生、不公平だ



天国と地獄はこの世にあるんだよ