matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

理屈抜きでこわい


自分の残された人生は

あとどのくらいなのだろうか

まともに体が動いて

自分で何もかもできる、

人のお世話にならないという意味での

人生だけど・・・


それがわかってたら人は苦労しない

わけだけど・・


突然ダンナみたいになることが

何よりこわい

理屈抜きでこわい




あー、何やってんだろ

限られた時間の中を生きてるというのに

立ちどまったりして・・・




父のことがあってから辛くて

軽い気持ちで

占い師に見てもらったことがあった

そのとき、

〃あなたにはこれから何も大きな

大変なことは起こらないわよ

でも・・・〃

と言われた

それからダンナのことを聞かれて

その返事が曖昧だったから

もしかしてダンナの未来に起こることを

言いたかったのかな

そしてダンナはああなってしまった

倒れる1ヶ月前のことだったな


占いはあくまで占いだけど、

また見てもらいたい気持ちは

なくはない

気休めでもよいのだ