matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

こちらのわがままなのだろうか

年金は介護費用のことまで考えて

支給されてないわけで・・・

そりゃあそうだが、やはり

年金生活と介護が重なると、

やはり資金は足りないわけで・・・

マイナスばかりになっていくのだ

ましてまだ親が生きてるとなると

もうきついとしか言えない





お気に入りのYouTuberさんは

いつも見ていて思うのだが、

休日にあちこちお出かけされていて、

介護職の人とは思えないよ

若いから?

YouTuberだから?

昨日も横浜中華街で食事されてたけど

行動範囲が広すぎてこわいなあ

ダンナの施設のスタッフさんも

休日はあちこち遊びに行っているのだろうか

567さえなかったら

別に何しようが、どこに行こうが

全くかまわないけど

まだ油断出来ない気がするなあ


こんなこと思うのは、こちらの

わがままなのだろうか


少なくても、そのYouTuberさんは

まだ若くて介護人も家族にいないから

施設に預けてる家族の気持ちなんか

わからないのだろうなあと

勝手に想像


ススの名古屋の看護師の友だちの話だと

医療機関の人は

休日にはフラフラ出歩かない、が

徹底してるけど

介護職の人は医療機関の人より

その思いが薄いと言っていた

そんなものなのかもしれん






spin、off、さあ今日が初日❗️

何事もなく、ファイナルまで

突っ走って行けますように‼️

あたしは配信で参加します

どうか成功しますように‼️