matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もしかして567?

やばみが二、三日前から

微熱が続いてる

まさか567じゃないよね

そのことで昨日、めちゃ言い争いした

なんで心配してくれないのか、と

うるさいから

あんたを心配するほどあたしは

元気ではないんだよ、と応戦


じゃあ、いつ元気になるのか、と言うから、

知らんわ、そんなこと、と言ってやった


今、鬱一歩手前のあたしに

人を心配する心のゆとりは生まれない



むしろ、こちらのことを

心配してもらいたいよ

もう気持ちが終わりに向かって

まっしぐらなのを

なんとか押さえ込んでいるんだからさ



微熱があるだけで、やばみは食欲も

あるんだからいいやんか


ダンナの顔見たら、少しは元気になるのかな

それはそれとして、

自分の人生のレールをしくことに

今は一生懸命だよ


熱が気になるのなら

発熱外来にいけば良いのよ

ちょうどかかりつけの病院に

その外来あるんだからさ


9月はやばみが有給こなすために

ほとんどうちにいてすごく不愉快


その待遇にも腹が立つけど

あたしが一人になれる時間が

まるでないこともすごく不愉快

自分を見つめなおす、考え直す時間が

場所がないのよ

人間、一人になる時間も大切だからね

567のことさえなかったら

あちこち行くんだけどなあ


スタバかタリーズいくか?