matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

思考はここで止まってる

 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
このところ痩せてしまっているのて
 
もっと食したい
 
 
 
 
 
うちの分岐点はどこだろう
 
このままいつまでも
 
無駄に長生きの年寄りに振り回されて
 
生きているわけにもいかない
 
 
父がこの世から去っても
 
あたしらの生活が
 
さほど良い方に行くとも思えない
 
なぜならまずダンナがいるからね
 
あの人をずーっと背負っていかなくてはならない
 
その重荷はほんとにとどまるところを知らない
 
 
結局
 
うちらは自分らの生活費を稼ぐことは出来るけど
 
それプラス介護費を稼ぐことはできないのよ
 
そんなことしたら倒れてしまう
 
病気になっても
 
そこに回せるお金もないわけだしね
 
 
ススも転職のために資格が取りたくたって
 
そこに回せるお金がない
 
 
このままだと万が一ダンナが旅立っても
 
そのお金もない
 
結局どこからかビッグマネーが入ってこない限り
 
うちらが安泰に暮らせるることはないのではないか
 
あたしとススの思考はここで止まってる
 
そんなお金どこから入ってくるのさ
 
ほんとに宝くじにでも当選しない限り
 
無理じゃん!
 
 
 
 
 
介護費用は
 
年金に組み込まれて支給されないわけで
 
介護を見込んて前々からそのお金を
 
貯めておかなくてはならないわけよ
 
でも普段の生活に必死で
 
そんなお金を貯める余裕なんて
 
どこにあるのよ
 
住宅ローンとか組んでる人なんてまず無理っしょ?
 
そこに気づかないと大変なことになるよ
 
介護はいつ降ってくるかわからないんだからさ
 
自分も家族もな
 
 
 
あたしらがもし自死したら
 
誰が第1発見者になりいつ発見されるのか
 
ススと話してみた
 
結局子供らの職場の人が職場に出てこなくて
 
不思議がってうちにコンタクト取ったり
 
ダンナの施設からうちに電話して
 
ずっと誰も出なくて不思議がってというパターン
 
なのだろうか
 
施設費も支払ってなくてそれでというかさ
 
 
発見までだいぶかかりそうだなあ
 
それだけうちらは他の人と交流がないって
 
ことよね
 
なんかはひどいなあ
 
ご先祖さんも自分の今お眠りになってる所(墓)を
 
大切に思うのなら
 
あたしらになんらかの救いの手を
 
差し伸べてくださいよ
 
頼んます🙏
 
 
 
 
某アイドルの舞台のグッズは会場と
 
 
オンラインストアでは販売期間なら確実に
 
購入出来るってなんて素晴らしい!
 
予想を超えるご注文なら
 
発送までに時間はかかるかもしれないそうだけど
 
確実にってなんて素敵!
 
 
どこぞのミュージシャンの運営も
 
見習ってもらいたいよ
 
これなら争いも起こらないのではないかな
 
うまいビジネスのやり方だわと思う