matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちはやるせない

 
父が自ら希望するわけはないと思うんだよな
 
やりたくないとか話していたしさ
 
施設側としては
 
他の入居者もやるし
 
父が高齢だから
 
本人に〃みんなやるけどやる?〃
 
みたいな感じで
 
それでやることになったんだろうよ
 
96歳ならちょっとしたことででも
 
逝くかもしれないしね
 
まあどっちでもよいわ
 
とにかくやるのはよいのではないのか?
 
 
 
 
 
 
お任せです!よろっ‼️m(_ _)m( *´艸)
 
 
 
 
 
 
ダンナが浮気した夢を見た
 
キレた
 
思い切り殴ってやった
 
あー、スッキリ❗️
 
夢占いで調べてみたら
 
自信を失っているという意味もあるけど
 
吉夢とも言われているので
 
その後良いことがあるみたいな感じで
 
書かれているので
 
まあたくさん期待しないで
 
少しだけ期待しようかな
 
現に事はほんの少し動き出したしね
 
 
ススと密かな笑み返し!(*^)(*^-^*)ゞ
 
二人にしかにしかわからない
 
 
 
 
 
3年前のダンナの写真、動画を
 
改めて観てみた
 
あの頃ダンナは
 
表情が今よりはるかに豊かだったと思った
 
今はオンライン面会でみる限り
 
表情がかなり乏しくなっていて驚くよ
 
ずっと刺激のない生活してきたしね
 
それでなくても施設は刺激がないしさ
 
だから行ける限り
 
面会に行ってたんだけどなあ
 
 
もう実際に会えるのは看取りの時位しか
 
ないのかもね
 
なんだかなあ
 
気持ちはやるせないなあ( ω-、)