matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんとかしたい

今日はやばみとババ会してきた
 
いつもススと食べてる処でのババ会
 
美味しかったオス!
 
 
 
やばみは銀だこでコラボしてる
 
呪術廻戦のたこ焼きをまた買っていた
 
好きだなあ
 
 
団らんパックの時もヨロ~‼️
 
ススも交えて8個ずつ分けよ‼️
 
楽しみにしてるね❗️
 
 
 
 
 
 
スーパーにいて突然咳が出てくるのが
 
ほんと嫌‼️
 
今日もレジのところでなってしまった
 
一度出ると止まらない
 
声は出ない咳だから周りにはあまり
 
気づかれないかもだけど
 
 
にしてもねえ
 
ルフレジなのでまあよかったけど‼️
 
 
あたしは一日の中でそうなることは
 
多くても二回くらいだけど
 
ずっとほぼ一日中咳が出る人は
 
ほんとに辛いだろうなあと思うよ
 
 
 
 
喉の下の肺の辺りに冷えピタやってると
 
咳が治まると話してる医者がいたけど
 
冷えピタだと皮膚が被れるよお( >Д<;)
 
 
あたしはひたすら咳のツボ押しをする
 
咳がひどいときはそこを押すと痛いもんね
 
そこが痛くなくなると咳もおさまってくるよ
 
 
 
 
介護がなく自分の人生ということで
 
これからを考えてみると
 
さてどうやって生きていこうか
 
いろいろ考えてしまうよ
 
自営業だったら大変だけど
 
自分の体が疲弊するまで
 
いつまでも働けていけるのにね
 
その家業が続けばね
 
 
人の下で働くのは一見気楽なようでいて
 
そうでもない
 
ダンナはずっとサラリーマンしてたけど
 
人につかわれるのに限界を感じて
 
出来もしないのに起業しようとしていたしね
 
 
もうダンナに頼れないし
 
なんとかしないととは思うけど
 
雇用はきついよ
 
何か出来る才能みたいなものでもあればなあ
 
 
 
若い頃になにげに書いた詞で
 
今も印税暮らしをしている人をみると
 
ほんとうらやま‼️
 
あなたはただただ運が良かっただけよ
 
こちらだってまじめに生きてきたよ
 
働いてきたよ
 
怠けていたわけではない
 
 
 
このうちの窮地をなんとかしたい
 
自分の健康が今は一番気にはなるけど
 
ほんとになんとかしたい気持ちは
 
今だってあるにはあるのだ‼️
 
前よりパワーは衰えてはいるけどね
 
 
 
 
 
久しぶりに空を仰いだ
 
夏の空はこんなにも青いということに
 
気がついたのは久しぶり
 
どうかこの介護問題が
 
なんとかなりますように!
 
ご先祖様、あたしらに力を貸してください