matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なかなか難しいのかもしれない

その昔、社会保険本人は
 
医療費の負担が0割の時があったような・・
 
どんなに高い医療行為でも無料かあ
 
 
老人も何歳からかは医療行為が
 
無料な時代があった
 
祖父母がそうだったし‼️
 
今はそんなことまさに夢のようだわ
 
その時代のツケを今払わされてると
 
ある医者が話していたけど
 
まさにそれなあ
 
まあその頃国民に
 
サービスしすぎたんだよな
 
 
 
どんどん短くなったいるしね
 
 
もう老衰で死ねる時代じゃないのかも
 
藥漬けで死ぬまでなんらかの藥を
 
服用することになってしまう
 
 
健康寿命はとっくに過ぎているのに
 
藥で生かされている
 
父もそうだよ
 
多量の藥を服用させられて
 
生かされている
 
おそらく服用しなければ間違いなく
 
すっと死ねるのではないのだろうかね
 
本人だって
 
もう生きたくないのにね
 
そんな死に方だから死ぬとき苦しんで
 
死ぬことになるんだよなと
 
その医者が話していた
 
 
 
ピンコロは今の時代なかなか難しいのかも
 
しれない
 
在宅ならそうでもないのだろうか
 
施設にいると少しでも悪いとすぐに
 
藥服用になるしね
 
 
 
 
ダンナは麻痺があるからまた別かな
 
麻痺の痛みはかなり辛そうみたいだけどさ
 
麻痺してるのに痛みは感じる
 
時々不思議な気持ちになる