matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人によって違うのかもしれない

喉の調子がイマイチで
 
耳鼻科に行ってきた
 
検査の結果喉の炎症ということで
 
薬を処方してもらったのだけど
 
一回服用しただけでこんなに元気になるなら
 
もっと早くいけばよかったなあ
 
昔から診療している先生で
 
とても丁寧な診察の先生
 
 
 
ダンナが倒れた頃も喉の調子が悪くなって
 
その時は違うところに行ったら
 
そこは山のように薬を処方されて
 
処方せん薬局の人に
 
その先生大丈夫ですか?と聞かれた
 
処方せん薬局の人にそんなこと言われるなんて
 
初めてでびっくりしたわ
 
その耳鼻科はあまり評判がよくない
 
子供が診察中に騒いでうるさいと
 
子供の口に
 
なにも云わずタオルを突っ込むとか
 
やってるんだよねえ
 
どっかおかしくね?
 
ママたちから評判はとても悪い
 
あたりまえだよな
 
医者選びも大変だわ
 
 
父もダンナも
 
すぐに医療にかかれるというのが
 
すごくうらやましい
 
何かあるとすぐに看てもらえる
 
血中濃度とか調べてるしなあ
 
 
こちらはそうはいかない
 
具合がギリギリまで悪くなって
 
それから行ってんだよ
 
医療費支払いたくないしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックエッセイ劇場にあった
 
〃夫がいても
 
誰か好きになってもいいですか?〃
 
 
そうだよね
 
既婚者でもうっすらほわっと
 
誰か好きになってもよいよね
 
そんなこともあって人生は進んでいくのだ
 
まあ本気で付き合いだしてしまったら
 
それはそれで問題になるんだろうな
 
 
 
永遠の愛なんてやっぱないよなと
 
改めて自覚してしまった
 
まあそれはあたしのメジャーで
 
図ったことだからさ
 
人によって違うのかもしれない